ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2025.11.10 08:46

総合Pちぇぶは新間寿を見習え。

総合Pちぇぶとの話し合いで、御朱印帳を作ることになり、
わしの妻が担当することになった。
妻はセンスがいいから、やれるだろう。
御朱印帳のデザインはトッキーを使ってもいいし、
ケロ坊もやれる。

御朱印はハンコにするか、シールにするか?
何回でどんなプレゼントにするか?など、考えねばならない。

総合Pが最近、男は頼りにならない、自分の足を引っ張る
ばかり、とグチを言う。
ちぇぶは今の会社に営業として務めて、あっという間に
成果を出したと鼻息が荒い。

自分の力を信じるちぇぶが今、一番頼りになるのは、
岡山のしろくまさんだと言う。絶賛している。
ゴー宣道場は、しろくまさんに、権限を分担して、
よしりん企画の営業を手伝いたいと言ってくれた。

わしはアントニオ猪木と新間寿の関係を話した。
まだ全日本プロレスより認知度が低い新日本プロレスで、
アントニオ猪木という素材を利用して、次々に強烈な
仕掛けを行なった新間寿の名プロデューサーぶりを
話してやった。

ちぇぶは相当、闘志が湧いたみたいで、鼻を膨らませて、
わしを利用する気、満々だ。
わしもちぇぶを利用しよう。
あと5年で武道館が我々の目標になった。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和7年 12/13 SAT
14:00〜17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る LIVE in 横浜」

INFORMATIONお知らせ